2016年04月04日

美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!





              毎朝、庭から美しい鳥の鳴き声に感動する一日のスタート!



              透き通った声で、心地良く奏でられる唄声は、

              聴いている人の心まで透き通らせるかのような

              優しさと至福を味あわせてくれます!



              早朝に、庭から声はしても鳥の姿は見えないのですが

              この鳴き声はなんの鳥だろう~? と、

              思い当たる鳥の鳴き声を調べてみてもわからず、

              朝だけ鳴きに来る鳥さんが居るんだろうな~? 

              と 思っていました。





美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!







             そして、

             鳥たちのデ―トスポットの庭の南の電線に姿を現し、唄う姿を発見!


             ナント、ビックリ!

             ピーちゃんでした~♪♪♪


             http://h340623.yoka-yoka.jp/d2016-01-12.html

            http://h340623.yoka-yoka.jp/d2016-04-01.html




             シロハラ鳥は、大地をピョンピョン移動して、

             落ち葉の下の虫たちをえさにしているそうで、

             今までなかなか空を飛ぶ姿を見たことが有りません。



             まして、電線に止まる姿を視るなんて、初めてのこと。

             大人になったピーちゃんの唄声は、

             清らかな朝に美しく響いていました!





美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!
美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!





























                庭から聴こえる美しい鳥の歌声の主が、

                ピーちゃんだったとわかり、

                ピーちゃんの姿を見かけては、「上手に唄ってたね~♪」と。



                 いつもは、早朝に聞こえる唄声ですが、

                今日は珍しく暫く唄っています。



                美しい唄声のほうへ行ってみると、

                庭の渋柿の木の上で、気持ち良さそうに唄っていましたよ♪♪♪





美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!







                いつもは、姿を見ると、ス~ッと居なくなるのですが、

                今日はかなり長い間唄い続け、心があらわれた思いです!



                 「わぁ~!お上手ね~♪」と、声をかけると、

                キョトンッとしつつも嬉しそう~❤



美しい歌声の主は~ピーちゃんでした!




同じカテゴリー(庭の仲間たちー草,木,花,実,鳥。)の記事画像
「庭の桜リレー咲き」 ~「八重桜」&「桜シリーズ作品」
庭の桜リレー咲き &卯月の休日など
庭の桜リレー咲き ~春分の花便り&休日など
弥生の休日&庭の桜リレー咲き ~本日の開花情況
庭の「桜リレー咲き~河津桜」に、キムさんの「まれびとへのおもてなしの器」仲間入り♪
庭の彼岸&ナイアガラのブドウ♪只今お福分けサービス中~♥
同じカテゴリー(庭の仲間たちー草,木,花,実,鳥。)の記事
 「庭の桜リレー咲き」 ~「八重桜」&「桜シリーズ作品」 (2024-04-09 12:45)
 庭の桜リレー咲き &卯月の休日など (2024-04-03 17:00)
 庭の桜リレー咲き ~春分の花便り&休日など (2024-03-20 14:51)
 弥生の休日&庭の桜リレー咲き ~本日の開花情況 (2024-03-07 17:32)
 庭の「桜リレー咲き~河津桜」に、キムさんの「まれびとへのおもてなしの器」仲間入り♪ (2024-02-18 12:55)
 庭の彼岸&ナイアガラのブドウ♪只今お福分けサービス中~♥ (2023-09-25 16:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。