2010年07月22日

”パパラチアロゼ”でかんぱ~い!

”パパラチアロゼ”でかんぱ~い!

春、 庭に実った”ゆすら梅”。


タイミングを狙っている
    カラスを発見し、大慌て。

一足先に、はしごに上り収穫!

お気に入りの白ワインに漬けて
              約2ヶ月。


”ご機嫌如何?”
            と尋ねると、


”こんなに美人になりました!”
            とのご挨拶。


冷蔵庫から取り出して

    その美しさに感動!です。







”パパラチアロゼ”でかんぱ~い!
チャーミングな
     ナチュラルロゼの誕生!

この日、タイミング良く
     お見えになられたM嬢と、

横山秀樹さんのグラスで、
            かんぱ~い!

M嬢さまのおっしゃる事には、

ガラスを透して輝くこの美しさは、
       まさに”パパラチア!”

 希少な天然石の名前だそう。



”パパラチアロゼ”でかんぱ~い!
パパラチアを調べてみると。

サファイアの中でも希少な、
  ピンキッシュ.オレンジの
        幻の宝石!だそう!

宝石言葉.”光の花”
    誕生石.”4月8日”
       シンハラ語.”蓮の花”

なるほど~
”お釈迦様の花の日”(4/8)に
      縁あって、 ”蓮の花”!

しかも、恋愛に効果的だそう!


勿論、ゆすら梅の白ワイン漬けは、
             縁結びのワイン ”パパラチアロゼ”と命名!
                         山口三絵子さんのガラスの雫もピッタリ!

同じカテゴリー(採りたて!旬の恵みにありがとう!)の記事画像
庭の桜リレー咲き ~春分の花便り&休日など
庭の「桜リレー咲き~河津桜」に、キムさんの「まれびとへのおもてなしの器」仲間入り♪
竹内真吾・秋を盛る♪ 炻器~焼き締め&象嵌の器展・開催中~!
庭の彼岸&ナイアガラのブドウ♪只今お福分けサービス中~♥
ファバラcafe & 庭の朴葉三昧~新鮮なうちにどうぞお持ち帰り下さい!
庭の芍薬 & キムホノさんのトキメキシリーズ⑪ 「狛犬(狛猫?)」♥
同じカテゴリー(採りたて!旬の恵みにありがとう!)の記事
 庭の桜リレー咲き ~春分の花便り&休日など (2024-03-20 14:51)
 庭の「桜リレー咲き~河津桜」に、キムさんの「まれびとへのおもてなしの器」仲間入り♪ (2024-02-18 12:55)
 竹内真吾・秋を盛る♪ 炻器~焼き締め&象嵌の器展・開催中~! (2023-09-27 17:31)
 庭の彼岸&ナイアガラのブドウ♪只今お福分けサービス中~♥ (2023-09-25 16:50)
 ファバラcafe & 庭の朴葉三昧~新鮮なうちにどうぞお持ち帰り下さい! (2022-05-25 19:32)
 庭の芍薬 & キムホノさんのトキメキシリーズ⑪ 「狛犬(狛猫?)」♥ (2022-05-24 14:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
毎日蒸し焼きになりそうな猛暑ですね。

初めて見ました。ゆすら梅の可憐な実は、さくらんぼとぐみを合せた様に上品ですね~。又、ディスプレイも抜群のセンス!ですね。

名前まで付けて頂いた(パパラチアロゼ) は、嬉しくて更に熟成し艶やかに
輝き 美味しさを増すのでしょうね。

私も、次回 「ゆすら梅実る頃」 恋が実らないかな~???
幸せになれそうな、素敵なお話ありがとうございます。
Posted by M嬢 at 2010年07月23日 12:40
M嬢さま!無くならない内に、
是非”縁結びのパパラチアロゼ”を、お召し上がりにいらしてください!
彼女も喜んで光輝く事でしょう。

今日、吉川よしひろさんのCD届きました。

”太陽”と”月”ではなく、”海”と”月”でした!
満月にむかって、月が一段と綺麗!パパラチアロゼの月光浴に相応しい一二夜です。
空に浮かんだ月を愛でながら、ロゼと一緒に”月”を聴いている今宵です、
Posted by 宿根草. at 2010年07月23日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。